中村こども先生のコドグラフログ

おかっぱさんやってくる。

コドグラフの活動を取材しに、おかっぱの写真家さんがやってきました。
「おかっぱって呼んでね」とコドグラファーたちに自己紹介した、
どことなく先生と似た格好の写真家さん、その正体はTechwaveの本田正浩さん。
最近、離れた地域に住む人のエネルギーを交換する「プロジェクト&メディア」サイト 「finder」を立ち上げられ、全国を取材で飛び回っているそうです。

http://fin.der.jp/



おかっぱさんも参加した写真教室のスタートです。
島根はすっかり秋、紅葉がすごくキレイです。
手入れされたキレイさではない、野方図な景色があちこちで見られます。


コドグラファーひなたが魚眼レンズでおかっぱさんを撮りました。
おかっぱさんのキャラクターがすごくよくでています。
やさしくて、おもしろい。
コドグラファーひなた得意のだっこで迷惑もかけていました。



コドグラファーきーくんが、おかっぱさんと撮り合いっこをはじめました。
おかっぱさんは2刀流です。
実はコレ、走り合いながら撮っています。
さながら時代劇の決闘のようです。



コドグラファーあやが、先生とおかっぱさんを撮ってくれました。
後ろの雲の雰囲気が気に入ったようです。
だんだんと暗くなってきたので、教室に戻ってみんなで写真を見せ合いました。



最後はセルフタイマーで記念写真を撮り、いっしょに温泉へ。
おかっぱさんこと、本田さん。
たくさんお土産もいただき、ありがとうございます。

はい、きょうのHRはここまで。

中村こども 中村こども
こども写真ラボ合同会社代表。こどもを撮ることの専門家。こどもに写真を教えることの専門家です。こどもと写真の関わりを広げていきます。

アーカイブ


pagetop